<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミスターパーフェクト back number

ありがとう
さようなら
今までのいびつな僕よ
(ミスターパーフェクト back number)


アカペラから始まるこの曲
ミスターパーフェクト

私の知っている曲で一番暗い曲
ミスターパーフェクト

私のback number再生曲No.1
ミスターパーフェクト

どん底に堕ちる曲
ミスターパーフェクト

傷つきやすい胸
悪いところ見つける目
災いの元の口
悪口が聞こえる耳
悩んでるこの頭

そう。
そんなものは、全部いらない。
そんな曲。

そして、この歌を何度も聴く。
何度も何度も何度も。。。

もう捨てるものが無くなった時に、気付くはず。

自分がどうやって生きていけば良いのか。

這い上がれる曲
ミスターパーフェクト

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-29 10:06 | back number

世田谷ラブストーリー その4

b0314100_20513176.jpg

階段上って見渡せば 
いつもの見慣れた風景で
ついさっきまでこの街に 
君がいたのか 
あぁ 君がいたのか


以前の記事で、世田谷ラブストーリーの舞台は、桜新町ではないだろうか?と、見解した事がある。
世田谷ラブストーリー その3

その桜新町へ今日行った。

もう少し前だったら、駅の周辺は桜の花でいっぱいだったはずだ。

この駅で、あの歌が生まれたと、私は思ってる。

各駅停車は君を連れ去ってゆく
僕の関われない 
毎日へとガタンゴトン
君を縛る為の名前を持たない僕の
時間は24時20分まで
(世田谷ラブストーリー back number)

[PR]
by hinami1963 | 2014-04-26 20:31 | backnumber

小さな幸せ レミオロメン

欲望の渦に飲まれる都会だけど
時代の波に飲まれる田舎だけど
諦めや悲しみと どう付き合ったらいい
体だけは大事にと母の言葉


諦めや悲しみとどう付き合ったらいいのだろう。

目が見えなくなることは、30年近く前に知っていた。

でも。。。
あの頃は遠い未来の事だと思っていた。

まさか。。。
本当に、その時期が迫って来たとは。

あと何年、この世界を見ていられるのだろうか?

10年か?
20年か?
もしかしたら5年か?

覚悟は出来ている。

でも、せめて。。。
どうか娘たちが社会人になるまでは待って欲しい。
b0314100_1822594.jpg

春の風は幻か
公園のブランコ揺れて
小さい子供たちの
笑い声が響き渡る
(小さな幸せ レミオロメン)


hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-24 18:02 | 緑内障

緑内障 その2

「申し上げにくいのですが。。。」

昨日の大学病院でのこと。
検査後、担当医師は悲痛な面持ちでそう切り出した。

かなり進行した緑内障であること。

そして、この先、字を読むことが出来なくなること。

ほとんど見えなくなること。

告知された。

私の今まで通っていた眼科のデータを取り寄せて、昨日の大学病院の担当医と教授との話し合いで今後の治療の方針を決めるそうです。

だから、又来週、大学病院へ行って参ります。
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-23 15:20 | 緑内障

緑内障

緑内障。

それが私の持病です。

眼病です。
徐々に視野が狭まっていき、終いには失明をする病です。
失われた視野は2度と戻ってこないのです。

かれこれ30年近くお付き合いしております。

最近、目の痛みが激しく目の周りを囲む骨に激痛!

セカンドオピニオンを聞くために緑内障の名医に診てもらったのでした。

数々の検査後。
『かなりの重症』
『酷い重症』
『すごく悪い』
先生の口から発された言葉です。

ほとんど光を感じ取れない。

その通りなんです。

でも、ぼや~っと見えてる場所を使い何とか普通の生活をしています。

不自由しながらもそれを悟られないようにお仕事もしています。

一日ちょっとの楽しみでこうやってiPhoneも触っています。

でもこれ以上光を失いたくない。

だから大学病院で精密検査をして、失明を免れなくてはならないのです。

だから、明日はちゃんと大学病院へ行って来ます!

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-21 18:05 | 緑内障

恋 back number

昨日は、持病の悪化で大変落ち込んでいましたが、前向きに検査を受ける事にしました。


今日は、保護者会でした。

高校三年生。
つまり大学受験生。
大学受験って色々複雑で良く分からない(-_-;)
国公立コースのクラスなので、お母様たちはとても熱心で詳しくて。

わたし、何にもわかんない(笑)
授業料安いから、国立入ってね。
だし(笑)

まっ、それよりも今日は娘の彼氏のお母さんと初対面(*~^~)/
お互いプラスになっている良いカップルなのです。

で、この歌。
やっぱり高校生の恋よね。
この歌は、片思いの歌ですが。
微笑ましく可愛い恋ですね♥️

想い通りにならない事が
多いのは今に
始まったわけではない
でもできるなら
あの子の事だけは
神様仏様なんとか
なりませんか
(恋 back number)


hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-19 19:58 | back number

落ち込み度100%

体調が優れない。

病院に行ったら、持病が重症化してた。

かなりの重症。
と、連発された。

場合によっては手術。

来週の火曜日に大学病院で検査。

こんな時は、聖者の行進。

冷たい雨と分厚い壁が
また僕に手招きをしている
辛い思いはしなくていい
僕の弱さにつけ込んで
目の前全部ぶち壊せたら
その勇気があれば
正しいと思う事だけを歌って描いて
息が止まるまで
(聖者の行進 back number)


hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-18 16:13 | back number

海のバラッド レミオロメン

海、行きたいな。
体操座りで、ぼっーと海を見ていたい。

でも、腰が痛くなりそう(笑)

第一、おばさん1人で海見てたら変だよね(笑)

犬でも一緒にいれば良いけど。

娘たちも最近は、受験勉強と彼氏と友達の方が優先順位が上で遊んでくれない。

海まで1人で電車に乗って行く気合いもない。

ここから1時間半はかかりそうだし。
b0314100_18522895.jpg

君といれると 
僕は誰でもなく
本当の自分に気付ける気がするよ
何かしゃべろうか 
静か過ぎるから
波打ち際には 
光が差し込むよ
(海のバラッド レミオロメン)


いいなーぁ(笑)

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-17 18:18 | レミオロメン 藤巻亮太

白いブラックサンダー

今日も忙しかったな。

お人好しの私は、人のシフトに入ってあげちゃうからスケジュールがハードになるんだよな。

でもね、シフト変わってくれてありがとう!
って、お土産もらった((o(>▽<)o))
1人は、北海道限定の白いブラックサンダー!
もう一つは、カナダに行ってた大学生からメープルチョコレート!!
どっちも美味しかった♥️
b0314100_23311526.jpg

あー、疲れた日は藤巻さんの声に癒されたい♥️
だからこれを聴きながら寝ます。

あなたに愛を届けたいだけなのに
臆病な自分の影が
言葉を握って離さない
それでもせめて夢の中で会いたい
目を閉じた夢枕から
あなたと同じ光を見てる
(夢で会えたら レミオロメン)


おやすみなさいませ。

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-16 23:18 | 美容・健康・美味しいもの

コスモス レミオロメン

ガラスに額 預けて
火照った顔と目が合った
寂しくなって 十五夜も
帰らぬ夢 月にウサギ
(コスモス レミオロメン)


最近、月が綺麗!
今日は部分月食で、18時半位に上の方が欠けていました。
そして赤くて大きな満月。
b0314100_201742.jpg

これは昨夜の20時頃。
b0314100_201589.jpg

月と左側の火星とのコラボが美しいですね!
iPhoneで撮影した超拡大写真ですが。

コスモスは秋の歌ですが、
無性に聴きたくなった。

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2014-04-15 20:02 | レミオロメン 藤巻亮太


音楽が好き。美味しいものが好き。ダンスが好き。そしてback numberが大好き!ブログタイトルはback numberの西藤公園のフレーズです♪


by ひなみ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
back number
レミオロメン 藤巻亮太
緑内障
美容・健康・美味しいもの
音楽
その他
LACCO TOWER
日記
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

最新の記事

one room party..
at 2016-10-21 09:51
one room 4回目の更新
at 2016-08-26 17:50
夏は苦手
at 2016-08-19 17:04
27平米くん
at 2016-08-16 11:56
おっぱいアイスとホームランバ..
at 2016-08-10 21:36
back number群馬フ..
at 2016-08-01 20:39
インパラ特集 back nu..
at 2016-08-01 18:33
back number『黒い..
at 2016-08-01 07:40
back number ミラ..
at 2016-07-29 20:43
今日から又、頑張ろう!
at 2016-07-27 06:18
back number ミラ..
at 2016-07-26 16:48
back number ミラ..
at 2016-07-26 07:35
back number ミラ..
at 2016-07-25 19:03
back number ミラ..
at 2016-07-25 09:17
back number ミラ..
at 2016-07-24 23:11
back number 栗原..
at 2016-07-24 10:25
oneroomparty 当..
at 2016-07-22 19:00
back number 黒い..
at 2016-07-22 05:40
LACCO TOWER 14..
at 2016-07-21 22:18
LACCO TOWER@恵比..
at 2016-07-19 12:28

タグ

(500)
(219)
(187)
(87)
(72)
(63)
(55)
(36)
(36)
(35)

記事ランキング

検索

画像一覧

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
主婦