タグ:僕の名前を ( 15 ) タグの人気記事

(仮)

当然、今はもう分かっているけど…

最初、(仮)って印刷ミスだと思ってた 笑

back number 最新曲『僕の名前を』のカップリングである『パレード』の話だ。

『僕の名前を』を手にした時、

僕の名前を→頻繁にじっくり聴く
パレード→さらりと流す
ひとくいにんげん→ヘビロテ

そう、パレードの軽快な楽しい曲の特徴に甘んじ、さらっと流してしか聴いてなかった。

やたらと
♪さようなら両想い
♪こんにちは片想い
の部分だけが強い印象だったわけだ。

つまり歌詞は頭に入っていないまま歌ネットを見た。

ん?
なんだ?
(仮)??

きっとまだ歌詞がちゃんと決まってなくて(仮)になっていた時のまま、そのままUPしちゃったんだ。
そんな風に解釈していた能天気な私。

実際、発売前の曲名やアルバム名に(仮)が付くことも事実あるから。

パレードの歌詞がちょっと幼すぎてあまり心が入っていけなかった。

とにかく、ひとくいにんげん!!
ひとくいにんげん びいきだった。


ある日、back number友達とランチをした時、パレードについて話した。

私「歌ネットで見ると(仮)ってなっているけど何だろうね?印刷ミス?」

その瞬間、目を見開いた友達!そして…。
「かっこかりって歌っているじゃないですかぁ!」

えつ?!っという顔をしている私に、カフェで歌い出すHちゃん。
♪さようならりょうおもい かっこかり こんにちはかたおーもい

私「あーーーーー(゚o゚;; 本当だ!!」

確かに言われてみれば、イヤ、歌われてみれば!!

パレードって歌詞が幼すぎて…流してるだけ〜。なんて言っていた私が、突然

「パレード、いい曲じゃん!!大好き〜!!!」

と、変わり身の早さに…back number友達ちゃんは唖然としてた(笑) かっこわら

依与吏さんのセンス、分からなかった私(ーー;)
ごめんなさい、いよりん。

群馬のHちゃん、
カフェで歌ってくれてありがとう(笑)(*’-')b

歌詞はこちら→パレード back number

hinano☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-07-03 05:09 | back number

こんなところに?!藤巻亮太『日日是好日』@新宿タワレコ

b0314100_09211724.jpg

2016/06/11
LACCO TOWER@新宿タワレコ インストアライブの後

さっ!back numberコーナーもチェックしよう!
とコーナー前でへ。

何だかんだ喋ってたら突然Hちゃん、
「あーーー!これ!」とビックリしたような声!

上の写真をズーム!!
ズーム!ズーム!
そう、そこ!左下!
b0314100_09211706.jpg
こんなところにひっそりと…
藤巻亮太さんの『日日是好日』が!

わぁおー!
何故にback numberコーナーの片隅に?!(^_^;)
と、キャッキャッ・。(・▽・*)・。

あー、何だかお腹すいたね〜。
何か食べに行こう!

と、新宿タワレコを去った、私と群馬のHちゃんでした。

hinami☆


[PR]
by hinami1963 | 2016-06-14 12:10 | レミオロメン 藤巻亮太

back number 『ひとくいにんげん』感想

初めて題名見た時のインパクト 笑
聴くのがめちゃくちゃ楽しみでした٩(˙▿˙)۶

絶対に可愛い曲だと思い込んでまして…
ほら、子供が小さい時に『おかあさんといっしょ』で観た
食いしん坊のお化けの子〜♪ 的な。

でもCD聴いた時にニ曲目のパレードが可愛い系だったでしょ

だから…あら?と…

ほら、back numberのシングルってカップリングが若者向け1曲と大人向け1曲構成になっていることが多いじゃない?

そして3曲目になって…

きたーーーーー!!!

好きだー!

好きなんですよ〜、いよりんのちょっと投げやりな歌い方(*゚ー゚*)

アーバンライフ的な歌い方(*゚ー゚*)
いいですねー。

♪有象も無象も束になって
返り血なんて気にしないで
踏み潰して歩けばいい
未来の自分へと

理想に現実が降り注いで
大事な犠牲がいくつもあって
でも生きるにはそれごと
真っ二つにして
いただきますと手を合わせて


歌詞はこちら→ひとくいにんげん back number

有象無象、世にたくさんあってくだらないもの
有象無象っていうと、元アラシックの私には
トラブルメーカーが浮かんできます(´ー`* ))))
♪有象無象のウワサ巡って…

なんだか感想になってないよね(^_^;)

hinami☆




[PR]
by hinami1963 | 2016-06-03 16:15 | back number

back number@日テレ ZIP 2016/05/31

今朝、2016/05/31の日テレ ZIPのレポです☆
back number新曲秘話
映画『オオカミ少女と黒王子』の主題歌を担当。
今回映画を彩る皆さんでの対談です。

b0314100_08480763.jpg
b0314100_08480829.jpg
b0314100_08480838.jpg

初めましてよろしくお願いします。
テレビ画面で見てるそのままだと…
芸能人だなーと 笑笑 (依与吏さん)

b0314100_09033069.jpg
この曲は映画をご覧になられてから作られたのですか?(二階堂ふみちゃん)

- 映像はまだない状態だったので、台本と原作を読ませていただいてそれで書いていきました。(依与吏さん)

b0314100_09033154.jpg
言葉とかあるんですか?チョイスとかって(二階堂ふみちゃん)

- 自分の好きな人と一緒にいて、その人の口癖が全部うつっているだけだと思います。(依与吏さん)

b0314100_09033162.jpg
山崎賢人くんが気になったフレーズは「未来から来たんだろう」
最初はどういうことなんだろうって思ったんですけど…
こういうの聞くの失礼なんですか?
(山崎賢人くん)

b0314100_09033135.jpg
イヤイヤイヤ…全然全然!くださいください!大丈夫です と依与吏さん。

b0314100_09521056.jpg
あの2人を見ていて最終的に恭也くんが自分の中の扉をどんどん開けられちゃうみたいな。と、依与吏さん。

b0314100_09521127.jpg
素敵だなぁと思います。本当にback numberさんの曲だけを目的に来る人もいるかもしれません。と言う山崎賢人くんに…

b0314100_08291963.jpg
そんな人1人もいません!と言い切る依与吏さん(^-^)

そんなことないよねー?
back numberさんの曲を目的に行く人も〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

それにしても…
「自分の好きな人」??
気になる〜(´ー`* ))))

hinami☆

[PR]
by hinami1963 | 2016-05-31 09:50 | back number

back number『パレード』感想

可愛いねぇ(´ー`* ))))

純粋な片思いのお話。

back number『恋』のようななんとも微笑ましい光景が浮かびます。

青い春って書いて、青春

青春
あー、なんていう昭和臭溢れる単語 笑笑

まさに青っていう色がぴったりの時代

可愛い片思いの歌でございますね。

今はメールで簡単に気持ちを伝えることができますが…

私の青い春の時代はですねぇ。
携帯なんていう便利なものはございません。

では、どうやって気持ちを伝えたと思いますか?
若いback numberファンの方々、分かりますか?笑

それはですねー。
学校の下駄箱(今は下駄箱って言葉も死語?何て言うんだろう??)にお手紙を入れるんですよ。
ラブレターっていうものでございます。

笑笑

あー、私にもそんな可愛い時代もあったなぁ

と言うことで、『パレード』中高生の恋物語です

中高生のね!中高年ではなくて 笑

歌詞はこちら→パレード back number

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-05-28 15:30 | back number

蔦谷さんのアレンジ曲

b0314100_10233610.jpg

back number『僕の名前を』のプロデューサーは、蔦谷好位置さんです。

私、蔦谷さんのアレンジ曲大好きです。

高嶺の花子さん
繋いだ手から
SISTER
僕の名前を

去年の11月 早稲田祭で行なわれた、蔦谷さんと依与吏さんのトークセッションに参加しました。

蔦谷さんと依与吏さんのトークはとても楽しくて仲の良さを感じられました。

こちら
2015年11月7日の記事 依与吏さん@早稲田祭
2015年11月20日の記事 清水依与吏さんトークセッション@早稲田祭

蔦谷さんの編曲は、back number曲をback number臭を残したままの編曲なので嬉しいです!

back number曲にキラキラ輝くスパイスを足した曲よりも私はback number臭いのが好きです(^-^)

蔦谷さん、万歳٩(˙▿˙)۶

そうそう…島田さんにもカムバックして欲しいな。

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-05-27 10:22 | back number

back number『僕の名前を』感想

イヤホンを通して聴くと…
依与吏さんの声が脳にぐわぁんぐわぁんと吸収する感じ?

脳の深いところへ染み込むように大事な響きに感受性が湧き上がり生きている喜びを実感する。

はははは 笑
大袈裟?!

でもそのくらい依与吏さんの声が脳に身体に新鮮な生き血を与えてくれる。

いよりんの声も曲も本当、すごくいい

♪最初から知ってたみたいに
僕の痛いところを
見つけて手をあててくるから
君はきっと未来から来たんだろう

出だしからヤられちゃいますよ
鼻の奥がツーンときちゃう感じ

身体中の血液の流れが速く苦しくなってきたその頃
ここに差し掛かる。

サビ

テレビのCMや映画の紹介でもよく流れる部分。

♪きっと 人を想う事も大切にするって事も
大袈裟じゃなくて君が教えてくれたんだよ
だからもう僕は君のものだ

『僕は君のものだ』

速く流れていた血液も息も活動が止まりそうになる。

イヤ、一瞬本当に止まってしまったのかもしれない。

要注意!
です。

歌詞はこちら→僕の名前を back number

続きは蔦谷 好位置さん絡みのお話です

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-05-25 16:07 | back number

back number 15枚目のシングル『僕の名前を』発売おめでとうございますす

b0314100_05373042.jpg

back number 15枚目のシングル『僕の名前を』
リリースおめでとうございます!

昨日、渋谷タワレコでフラゲしてきました。

昨日は忙しすぎてまだCD聴けてないけど
今日お仕事から帰ってきたらゆっくり聴きます(^-^)

昨日は幸せで楽しくてback numberカッコよくて和也くん素敵で超幸せでした!

そして思いがけずフォロワーさん達とも会えて、初めましての人もいて

とにかくとにかく楽しかったです(*゚ー゚*)

次は、幕張(´ー`* ))))

さぁ!今日もお弁当作りからスタート!!
頑張る٩(˙▿˙)۶

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-05-25 05:28 | back number

back number@TOKYO FM スペイン坂スタジオ

b0314100_22482241.jpg

行ってきました!!
TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ

スカイロケットカンパニーにゲスト出演のback numberを見るためにまずは整理券をもらいました。
b0314100_22482377.jpg

整理番号順に並んでグループになってスタジオの前まで行けるのです。

私は3番目のグループの1番前に!!
すごいラッキーでした!

スタジオに入ってすぐに和也くんのそばへ!

もうすぐそこに和也くんがいるのです!!

1メートルくらいの場所です。
ガラス越しですが。

和也くんは透き通るような白い綺麗なお肌でした。
とてもカッコよくてドキドキ(*゚ー゚*)ポッ

ひさくんは、2メートル
いよりんは、3メートル

ひさくんもカッコよかった!
依与吏さんは、楽しかった(^-^)

だいたい5分くらいだったかな。
超幸せでした❤️

スタジオ出てからはもう放心状態。。。

とてもとても楽しい1日でした!!

hinami☆



[PR]
by hinami1963 | 2016-05-24 22:26 | back number

back number『僕の名前を』コーナー@新宿と渋谷

b0314100_16063205.jpg

b0314100_16063381.jpg
渋谷TSUTAYAです♪

b0314100_16063334.jpg
渋谷タワレコ♪

b0314100_16063338.jpg
新宿タワレコ♪

b0314100_16063427.jpg

b0314100_16063404.jpg
お友達とスイーツタイム@渋谷タワレコのカフェ

夕方、back numberに会いにTOKYO FMスペイン坂スタジオに行きまーす。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

hinami☆


[PR]
by hinami1963 | 2016-05-24 16:04 | back number


音楽が好き。美味しいものが好き。ダンスが好き。そしてback numberが大好き!ブログタイトルはback numberの西藤公園のフレーズです♪


by ひなみ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
back number
レミオロメン 藤巻亮太
緑内障
美容・健康・美味しいもの
音楽
その他
LACCO TOWER
日記
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

最新の記事

one room party..
at 2016-10-21 09:51
one room 4回目の更新
at 2016-08-26 17:50
夏は苦手
at 2016-08-19 17:04
27平米くん
at 2016-08-16 11:56
おっぱいアイスとホームランバ..
at 2016-08-10 21:36
back number群馬フ..
at 2016-08-01 20:39
インパラ特集 back nu..
at 2016-08-01 18:33
back number『黒い..
at 2016-08-01 07:40
back number ミラ..
at 2016-07-29 20:43
今日から又、頑張ろう!
at 2016-07-27 06:18
back number ミラ..
at 2016-07-26 16:48
back number ミラ..
at 2016-07-26 07:35
back number ミラ..
at 2016-07-25 19:03
back number ミラ..
at 2016-07-25 09:17
back number ミラ..
at 2016-07-24 23:11
back number 栗原..
at 2016-07-24 10:25
oneroomparty 当..
at 2016-07-22 19:00
back number 黒い..
at 2016-07-22 05:40
LACCO TOWER 14..
at 2016-07-21 22:18
LACCO TOWER@恵比..
at 2016-07-19 12:28

タグ

(500)
(219)
(187)
(87)
(72)
(63)
(55)
(36)
(36)
(35)

記事ランキング

検索

画像一覧

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
主婦