タグ:back numberの歌詞 ( 55 ) タグの人気記事

27平米くん

今年の夏は花火に行こうね
君が残してくれたものを
見つける度思う
ああなぜ君を
信じられなかったのだろう

(one room back number)


歌詞はこちら→one room back number

切ないねー( ; ; )
彼女がいなくなった後の部屋で振り返っている思い出。
b0314100_12193959.jpg

b0314100_12231789.jpg

27平米くんの部屋かなー?
2年前のone room partyのお土産のカレンダー。
毎月27日が、27平米くんになっていました(^-^)

花火行ってないな。
何年も行ってない。
今週末は二子玉川の花火大会だな🎆
行きたいけど1人じゃなぁ(ーー;)

hinami☆

[PR]
by hinami1963 | 2016-08-16 11:56 | back number

(仮)続き

そうそう。
(仮)かっこかりの依与吏さんのセンスに感動した私は、娘に自慢げに言った。

私「ねー!ねー!パレードって、さようなら両想い かっこかり (仮)のことをかっこかり!っていうの知ってた?」

娘 「そうだよ。」
明らかに…はっ?何言ってんの?って顔。

私「(^_^;)可愛いねー。中高生の恋の歌。」

娘「中高生の恋の歌じゃないよ。やけに近かったのは飲みすぎたせいって言ってるじゃん。中高生はお酒飲まない。」

ん?そんなこと言ってるっけ?
本当だ(゚o゚;;
またまた墓穴を掘った(ーー;)

さようなら両想い(仮)
こんにちは片想い
やけに近かったあの時も
少し飲みすぎていただけさ


hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-07-04 11:02 | back number

(仮)

当然、今はもう分かっているけど…

最初、(仮)って印刷ミスだと思ってた 笑

back number 最新曲『僕の名前を』のカップリングである『パレード』の話だ。

『僕の名前を』を手にした時、

僕の名前を→頻繁にじっくり聴く
パレード→さらりと流す
ひとくいにんげん→ヘビロテ

そう、パレードの軽快な楽しい曲の特徴に甘んじ、さらっと流してしか聴いてなかった。

やたらと
♪さようなら両想い
♪こんにちは片想い
の部分だけが強い印象だったわけだ。

つまり歌詞は頭に入っていないまま歌ネットを見た。

ん?
なんだ?
(仮)??

きっとまだ歌詞がちゃんと決まってなくて(仮)になっていた時のまま、そのままUPしちゃったんだ。
そんな風に解釈していた能天気な私。

実際、発売前の曲名やアルバム名に(仮)が付くことも事実あるから。

パレードの歌詞がちょっと幼すぎてあまり心が入っていけなかった。

とにかく、ひとくいにんげん!!
ひとくいにんげん びいきだった。


ある日、back number友達とランチをした時、パレードについて話した。

私「歌ネットで見ると(仮)ってなっているけど何だろうね?印刷ミス?」

その瞬間、目を見開いた友達!そして…。
「かっこかりって歌っているじゃないですかぁ!」

えつ?!っという顔をしている私に、カフェで歌い出すHちゃん。
♪さようならりょうおもい かっこかり こんにちはかたおーもい

私「あーーーーー(゚o゚;; 本当だ!!」

確かに言われてみれば、イヤ、歌われてみれば!!

パレードって歌詞が幼すぎて…流してるだけ〜。なんて言っていた私が、突然

「パレード、いい曲じゃん!!大好き〜!!!」

と、変わり身の早さに…back number友達ちゃんは唖然としてた(笑) かっこわら

依与吏さんのセンス、分からなかった私(ーー;)
ごめんなさい、いよりん。

群馬のHちゃん、
カフェで歌ってくれてありがとう(笑)(*’-')b

歌詞はこちら→パレード back number

hinano☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-07-03 05:09 | back number

back number『僕の名前を』感想

イヤホンを通して聴くと…
依与吏さんの声が脳にぐわぁんぐわぁんと吸収する感じ?

脳の深いところへ染み込むように大事な響きに感受性が湧き上がり生きている喜びを実感する。

はははは 笑
大袈裟?!

でもそのくらい依与吏さんの声が脳に身体に新鮮な生き血を与えてくれる。

いよりんの声も曲も本当、すごくいい

♪最初から知ってたみたいに
僕の痛いところを
見つけて手をあててくるから
君はきっと未来から来たんだろう

出だしからヤられちゃいますよ
鼻の奥がツーンときちゃう感じ

身体中の血液の流れが速く苦しくなってきたその頃
ここに差し掛かる。

サビ

テレビのCMや映画の紹介でもよく流れる部分。

♪きっと 人を想う事も大切にするって事も
大袈裟じゃなくて君が教えてくれたんだよ
だからもう僕は君のものだ

『僕は君のものだ』

速く流れていた血液も息も活動が止まりそうになる。

イヤ、一瞬本当に止まってしまったのかもしれない。

要注意!
です。

歌詞はこちら→僕の名前を back number

続きは蔦谷 好位置さん絡みのお話です

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-05-25 16:07 | back number

桜の花が舞い落ちるこの景色

b0314100_13393587.jpg

東京の今年の桜は、いつもどんより曇った空の下で咲いていた。
一度も青空の下で見ることが出来ず、桜の花が舞い落ちるこの景色になってしまった。

桜吹雪って、美しいですよね。
そろそろ見られるかな。。。🌸

桜の花が舞い落ちるこの景色を
いつか僕たちは並んで見ていた
今ではそのほとんどが嘘になってしまった言葉を
心から伝え合いながら

見上げれば空は
君に見せたいくらい綺麗で
耳をすませば
今でも君の声が聞こえる

抱きしめても
春ははなびらのように
僕の腕をすり抜けて
それでも忘れたくなくて
何度も何度も
巻き戻して
君ともう一回出会って
もう一回恋したいんだって
今度はもう離さないよ
離さない
(はなびら back number)


hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-04-05 13:39 | back number

バースデー back number

b0314100_09101212.jpg

このところ、この歌だけを1曲リピートし続けている。

back numberの『バースデー』
高嶺の花子さんのカップリングだ。

曲調は、アップルパイのようなのんびり癒し系。

しかし…よーく歌詞を聴いているとグサッ!ザクッ!とくる。

理由をつけては 自分を棚に上げ
腐ってゆく心に蓋を しめて笑ってた


自分への戒めのような言葉が胸に突き刺さり、そして新しい自分を讃える。

そんな歌。

今日新しい 自分を始めよう
明日になって こんな気持ちが ごまかされちゃう前に
全部無駄にした そう思っていた
偶然の出会いだって 駄目な日々だって
大事なものにまた 変えられるはず

歌詞はこちら→バースデー back number

辛かったことや苦しかったこと自分の嘘ややましい心…全ては大事なものに変わるから…新しい自分に乾杯しよう。

ダメダメな私に、乾杯(=´∀`)人(´∀`=)

お誕生日おめでとう🎂

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-03-08 00:00 | back number

風の強い日 back number

この頃、アルバム『シャンデリア』ばかり聴いていた。

それもそのはず、アルバムツアー参戦前だったから。

今日は、久しぶりに違う曲を聴こうと思いback numberシャッフルにした。

なんだか楽しくて口ずさみながら調子よく夕食の準備をしていた。

手が止まった。

ぐわっーー( ; ; )ときた!

『風の強い日』

あなたを想う度に心が苦しくなるよ
あなたを思い出す度に心が割れそうになんだよ
この街のどっかであなたは息をしている
それが嬉しいのか悲しいのか涙が出るよ
どんなに悩んでも答えはひとつ


特にこの部分が切ない。

完全に料理の手を止め聴き入った。

好き過ぎる!!

back numberが好き過ぎる!!

好き過ぎるーーーーー!!

はぁー。

ため息出る。

back numberは今どこにいるんだろう?
この町のどこかに。。。
いて欲しい。

歌詞はこちら→風の強い日 back number

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-02-27 17:50 | back number

心を亡くすと書いて 大げさだよと読みます

〜今朝の会話〜

長女「ママー、心を亡くすと書いて、大げさだよって読むんだよねー(*’-')b」

私「何それ?何かの歌詞?」

長女「えー!依与吏さんだよー!」

私「えっ??」(慌てて)

長女「Hey! broter!」

私「わぁーーー!いよりんごめんなさい!!」

クリスマスソングのCDを聴いたときに、あまりに助演女優症2のインパクトが強すぎてずーとヘビロテしているうちに、アンバム『シャンデリア』が出たのです。

だからクリスマスソングのもう1つのカップリングである『HY ey! brother!』は、サラッと数回聴いただけ( 'o' )))

いよりん、ごめんなさい!
めっちゃ良い曲じゃん♫( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )ノ

忙しい オーバーワークだなぁ
寝る暇も無いと言いつつ
さっき漫画読んでたろ
心を亡くすと書いて
大げさだよと読みます


こう…泡と羊的な、元気が出る歌!
いよりんが忙しくてたまらない時に3日で作った歌。

なかなか楽しい(*’-')
この歌の存在を忘れてはいけませんでした( > <。)

それにしても今朝の会話、悔しー!!(*_*)
ぐぅの音も出ないってこの事だね♪

もっと聴き込まなくちゃ!

歌詞はこちら→Hey! brother! back number

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2016-01-11 16:07 | back number

トナカイのツノなんて生や〜して〜

b0314100_21531624.jpg

はしゃぐ恋人達は
トナカイのツノなんか生やして
よく人前で出来るなぁ
いや 羨ましくなんてないけど


back numberのクリスマスソング聴いていますか?

歌詞はこちら→クリスマスソング

聴いている人は恋人と一緒じゃないってことですかね〜(^_^;)

今日はクリスマスイブ🎄

メリークリスマス🎂

明日もメリークリスマス🎉

そして私は、明後日もメリークリスマス🎄なのです(๑・‿・๑)ノ

hinami☆


[PR]
by hinami1963 | 2015-12-24 21:53 | back number

back number シャンデリア 感想その7

助演女優症2の衝撃もすごかったけど、この曲の破壊力もすごい!!

最初、意味も考えずサラッと聴いていて1曲リピートしていた時に、どんどん歌詞が私の脳に飛び込んできた。

えっ?
今、何て?
うーーー!じっくり歌詞が見たい!
と、歌詞検察(そしてここで昨日の記事 笑)

愛してるなんて言われたって
もう私は好きですらないので
返す言葉も慰める権利も

嘘でもいいからなんて言う人じゃ無かったのに

過ごした日々の代償が
逃げ出す私の身体締め付けて
無理矢理 解いてく程に
あなたの心 千切れ 空に舞って


これはお子ちゃまファンさんには難しい。
これも依与吏さんの言うところの『オオカミのような曲』ですね!

一緒に過ごした日々、こっちが夢中の時は、相手の気持ちも考えずに一途になってしまう。
相手が素っ気なければ素っ気ないほど気持ちは燃える。
しかしこっちが冷めてしまった時に、今まで素っ気なかった男性が急に追ってくるようになる。

過ごした日々の代償が
逃げ出す私の身体締め付けて
無理矢理 解いてく程に
あなたの心 千切れ 空に舞って

綺麗ね


『過ごした日々の代償』
鳥肌が立つ。
依与吏さんの歌詞は的を射すぎて怖い。
依与吏さんてどうしてこうも女性の心の内を赤裸々に綴るのであろうか?
聴く度に心が締め付けられる。

歌詞はこちら→ミラーボールとシンデレラ

hinami☆
[PR]
by hinami1963 | 2015-12-20 23:19 | back number


音楽が好き。美味しいものが好き。ダンスが好き。そしてback numberが大好き!ブログタイトルはback numberの西藤公園のフレーズです♪


by ひなみ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
back number
レミオロメン 藤巻亮太
緑内障
美容・健康・美味しいもの
音楽
その他
LACCO TOWER
日記
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

最新の記事

one room party..
at 2016-10-21 09:51
one room 4回目の更新
at 2016-08-26 17:50
夏は苦手
at 2016-08-19 17:04
27平米くん
at 2016-08-16 11:56
おっぱいアイスとホームランバ..
at 2016-08-10 21:36
back number群馬フ..
at 2016-08-01 20:39
インパラ特集 back nu..
at 2016-08-01 18:33
back number『黒い..
at 2016-08-01 07:40
back number ミラ..
at 2016-07-29 20:43
今日から又、頑張ろう!
at 2016-07-27 06:18
back number ミラ..
at 2016-07-26 16:48
back number ミラ..
at 2016-07-26 07:35
back number ミラ..
at 2016-07-25 19:03
back number ミラ..
at 2016-07-25 09:17
back number ミラ..
at 2016-07-24 23:11
back number 栗原..
at 2016-07-24 10:25
oneroomparty 当..
at 2016-07-22 19:00
back number 黒い..
at 2016-07-22 05:40
LACCO TOWER 14..
at 2016-07-21 22:18
LACCO TOWER@恵比..
at 2016-07-19 12:28

タグ

(500)
(219)
(187)
(87)
(72)
(63)
(55)
(36)
(36)
(35)

記事ランキング

検索

画像一覧

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
主婦